koutya0430’s blog

面白いもの、おいしいものを求めて

いよいよ解禁 モンハンライズ

 

初めまして、暇してるやつです。

 

いよいよモンハンライズ サンブレイクまであと半月になりましたね。

 

今回は今現在わかっている前シリーズから追加されたモンスターを

 

紹介していこうと思います。

 

 

黒蝕竜 ゴア・マガラ

最近発表されたゴアマガラです。MH4Gが初登場です。

 

私はMH4Gシリーズはやったことはないのですが、CMやグッズなどで見かけたので

 

印象的に覚えています。見た目が暗黒に染まってる感じが

 

中二病心がくすぐられたこともあり、当時の私の記憶にしっかりと刻み込まれています

 

狩ってみたいと思っていましたのでモンハンライズ参戦したことはとても嬉しいです。

 

 

棘竜 エスピナス

モンハンクロスで少しみたことあるかな?ていう印象です。

 

あまり強くなかった記憶があります。けど見た目はカッコイイですよね

 

千刃竜 ゼルレギオス

モンハンクロスでよく鱗を飛ばしてきた記憶があります。

 

キャラデザインもカッコイイけどあまり強かった印象はないですね。

ベイブレードにありそうなキャラデザインしてる)

 

てか、エスピナスとよく似てない?

 

電竜 ライゼクス

私はモンハンクロスを最初にしましたのでライゼクスの登場は

 

個人的に一番うれしいです。見た目もカッコいいし

 

あとはディノバルドの追加がきたらモンハンクロスシリーズ全キャラが揃いますね



 

サンブレイク楽しみ 

やっと新しいアップデートが来ますね。

 

モンハンライズは半ライスとよく言われて評価的にはよろしくなかったのですが

 

このアップデートでより盛り上がって欲しいと思います。

 

モンハンライズは初心者にも優しい設定にされているので

 

これを気にモンハンを始めてみるのはどうでしょうか?