koutya0430’s blog

面白いもの、おいしいものを求めて

お土産はこれで決まり!弁才天

 

どうも、岡山を徘徊してるやつです。

 

みなさんは岡山でお土産を買うとしたらきびだんごを買うんではないでしょうか?

 

確かに安いし、なかなかうまいですよね。

(私もたまに食べる)

 

けど、岡山にはきびだんごだけがお土産ではないです。

 

今回は弁才天を紹介します。

 

フルーツ大福の弁才天

写真を見てわかる通りフルーツ大福専門店です。

岡山県岡山市北区中山下1丁目7−32)

 

よくTiktokやインスタなどで糸で真っ二つするあれです。

 

味は?

もちろんうまい!

 

ただ、酸味のあるフルーツに限りますね。(イチゴ、キウイ、いちご)

 

周りの白い大福と酸味のあるフルーツがとても相性がよくおいしいのですが

 

甘みのあるフルーツだとちょっと微妙ですね。(特にマンゴー)

 

けど、高い!

大体1個500円ぐらいします。高いですねw

 

けど、一度は食ってみてはいいかも

 

糸を使って真っ二つにするのはインスタぶぁえできるよ

(私的にはキウイがうまかったです)