koutya0430’s blog

面白いもの、おいしいものを求めて

Twitterでよく見る漫画 朱色の仮面

 

どうも、暇してるやつです。

 

今回はTwitterSNSの広告とかで漫画の紹介みたいな広告が流れると思いますが

 

その中でも私が興味を持った。朱色の仮面について記事にしようと思います。

 

少しネタバレも含まれているのでそこのところはよろしくお願いします。

 

 

 

あらすじ

能力を付与する不思議な仮面を作ることができる旅の仮面商人ペル。

 

どこか陰鬱な空気が漂う街で謎の少女ソナと出会うが…!?

 

公開と自戒の果てに少年は歩み始める!仮面バトルファンジー

 

仮面を被ると・・・

仮面には色んな能力があり、クモのように壁をよじ登ったり

 

鳥みたいに空を飛ぶことができる仮面が存在します。

 

主人公ペルが持つ仮面の中で恐ろしい仮面が存在します。

 

それは武神の仮面です。

 

武神の仮面とは、

主人公はペルは仮面職人ガストン・ルーの下で修業をしてました。

 

ペルの他にも数人の弟子がいましたが、ペルだけは一人前にはなれませんでした。

 

そこでペルは一人前になる為に参考にするために倉庫にあった

 

ガストン・ルーが作った仮面を手に取りました。

 

けど、誤って被ってしまって仮面の能力で暴走してしまい

 

そして、ガストン・ルーと弟子たちを皆殺しにしました。

 

そのときに被ってしまった仮面が武神の仮面です。

 

一人になってしまった

ペルは一人になりました。このときに盗賊がガストン・ルーの仮面を

 

盗まれてしまいます。(武人の仮面だけは残ります)

 

盗まれたガストン・ルーの仮面をすべてを破壊ため、ペルは旅に出ます。

 

私の感想

普通に面白い、ガストン・ルーの仮面がどんな仮面があるか興味が湧くし

 

仮面の中でも危険度という物が5レベルまであるのだが、武人の仮面は4レベルで

 

レベル4の仮面があると簡単に町を消滅させることができます。

 

まだ、転載されている話数が少ないので今から気軽に読めるのでおすすめです。

 

他にどんな仮面が出てくるか楽しみです。