koutya0430’s blog

面白いもの、おいしいものを求めて

今年の人気アニメ スパイファミリー

 

どうも、休日アニメばかり見ている奴です。

 

今回は今波に乗っている流行アニメ

 

スパイファミリーについて記事にしていこうと思います。

 

 

アニメのあらすじ

赤の他人だったスパイの男 ロイドこと黄昏

殺し屋の女 ヨル

超能力者の少女アーニャ

 

「仮初の家族」を築き、「家族としての普通の日常」を送るために

 

日々のトラブルと奮闘するホームコメディです。

 

任務のために偽物家族を作る

 

ロイドが任務の為に家族を作ることから始まります。

 

孤児院から引き取った娘のアーニャ、 町でたまたま知り合った 妻のヨル

 

始めは初対面なので3人ともギクシャクの状態だったのですが、

 

事件やアーニャの学校の入学試験に向けて家族としての団結することを通して

 

徐々に本当の家族のように信頼と絆が生まれていきます。

 

スパイと殺し屋と超能力者という妙な組み合わせ

 

スパイのロイド、心が読める超能力者アーニャ、殺し屋のヨルと

 

3人それぞれの特徴と能力を持っています。

 

ただ、全くの他人でいきなり家族の真似事をしようとしてもうまくはいきません

 

けど、この家族をうまくまとめるのがアーニャの心を読む能力です。

 

ロイドやヨルの心を読めるからこそ、相手が望むことや答えがわかり、

 

それに従ってアーチャがお語句ことでストーリが円滑になっていきます。

 

ロイドやスパイ活動のため、ヨルさんは暗殺活動を続けるために

 

ヨルさんの声優は早見沙織さん

 

鬼滅の刃で 蟲柱 胡蝶しのぶや賭ケグルイの 蛇喰 夢子の声優をしておられます。

 

私も漫画でスパイファミリーを見ていましたが

 

ヨルさんの声優は早見沙織さんがピッタリだなと思いました。

 

実はアーニャの声優 種崎敦美さんなのですが、

 

実はヨルさん役として声優オーディションを受けていたのです。

 

けど、種崎敦美さんはヨルさん役は早見沙織さんが受かると予想しており、

 

ヨルさん役は受からないと思っていました。

 

なので、ヨルさん役と一緒にアーニャ役も受けており

 

見事アーニャ役として演じることが決まったというプチエピソードがあります。

 

 

私の感想

 

偽装の家族を装っていますが2人はこの生活が続くものではないもと思っています。

 

けど、アーチャはこの幸せな家庭をずっと続けたいと思っているのが

 

とても良いと思います。今後どうなるか気になります。

 

是非とも最終回までしてほしいです。

 

アマプラで毎週放送されているので良ければ下から見て行ってください