koutya0430’s blog

面白いもの、おいしいものを求めて

間違えてゲーミングヘットセットを2つ買ったので比較してみた。

 

パソコンでAPEXなどのゲームをするんですが、

 

2000円ぐらいのヘットセットだと足音とかが性格にわからないから

 

新しくゲーミングヘットセットを買ったのだけど、

 

 

やっちまった(´・ω・`)

 

うっかり買い物かごから一つ消さずにそのまま購入してしまった。

(緑が本命で買う予定だったもの)

 

とゆうことで、2つのヘットセットの感想を記事にしようと思います。

 

Razer Kraken Green



メリット

 

着け心地がとても良い!

イヤークッションに冷却ジェルが入っており、

不快な蓄熱を抑え長時間の装着を可能にします。

 

夏場の暑い季節にはとても重宝しそうです。

 

もちろん、遮音性も抜群で周りの音が入ってきません

 

挟む力も丁度よく、頭の大きい私でも違和感なく装着できます。

 

デザインが良い!

何といってもデザインが良い!

 

他のヘットセットではない、鮮やかな緑色が特徴的でカッコイイですよね

 

レーザーのヘットセットと言ったらこれを想像する人が多いんではないんでしょうか?

 

デメリット

 

マイクの音が小さい

単一指向性マイクで特定の方向で音が拾いやすい性能になっていますが

 

実際にテストをして確認したところ、マイクから発する声が小さいです。

 

もし、通話してゲームをする際は相手側が聞き取りにくいことがあるかもしれません。

 

私の感想

長時間ゲームをされる方にはおすすめのヘットセットかと思います。

 

特にイヤークッションの冷却ジェルがとても良いですね!

 

音はゲームでテストをしましたが

 

ちゃんと左右からの足音も聞こえます。

 

アマゾンだと6000円ぐらいで売っています。

 



HyperX Cloud Alpha

 

メリット

 

遮音性が高い

こちらもレーザーと同じく遮音性が高く、周りの音が一切遮断します。

 

外でパトカーとか通っても全くサイレンが聞こえないです。

 

マイクの音質が良い!

レーザーと比べてしまうのですが、マイクの音が比較的大きいと思います。

 

ノイズキャンセリング機能がついているので余計な雑音を消してくれます。

 

音の調節ができる

ケーブルに音量を調整できる物がありまして、

 

手元で手軽く音量調節が行えます。マイクのオンオフもできるので

 

突然親が部屋に入ってきた時でも瞬時にマイクをオフにできます。

 

レーザーヘットセットだとこの機能はなかったので

 

このヘットセットの長所だと思います

 

デメリット

締め付けが強いかな?

レーザーと比べて、締め付けが強い気がします。

 

頭の大きい私だからというのもあるかもしれませんが

 

マイク取り外しが不安

マイクが取り外しできるのですが、

 

差し込み口から埃とか入って接続が悪くならないか、抜き差しし過ぎて

 

接続が甘くなるかもしれません。取り外せるのはいいのですが

 

もしかしたら無くしてしまうかもしれません

 

私の感想

マイク音量が大きいのと手元で音量調整、

 

マイクのオンオフができるのは評価が高いと思います。

 

あとデザインも赤黒でカッコイイです。

 

まとめ

Razer Kraken Greenは着け心地がよく

 

冷却ジェルで耳の蓄熱を抑えてくれて長時間の使用に長けています。

 

 

HyperX Cloud Alphaはマイクの音がよくまた、手元で音量の調節、

 

マイクのオンオフができるのが特徴的です。