koutya0430’s blog

面白いもの、おいしいものを求めて

ブラック企業に入社しました(´・ω・`)

私は18歳の時に大手企業(ブラック企業)に入社しました。

福利厚生も良くこんなコロナ化の中で大手企業に入れて、親も満足してました。

大手企業に入れたので、仕事を早く覚えて課長か部長になり、安定した収入を得て
お金に困らない生活をしようと決意していました。

地元から離れた企業で初めて来た土地なので、最初は右左がわからない状態でした。なので、私が最初に取った行動は仲間を集めようと思いました。

f:id:koutya0430:20210918010427j:plain

会社で初めにやったこと

私は同期たちと積極的に話をかけにいきラインを交換し、そしてグループラインを
作りました。こうすることで次は何を提出すればいいのか?技術面で困ったときなど
グループラインを通して情報交換ができます。

こうして着々とラインを交換しつつ、同期との仲を縮めていったのですが、
一人だけ仕事に対してすごく熱意のある奴がいました。

f:id:koutya0430:20210918010558j:plain

仮にその人物を人物iと呼びましょう。私は人物iの部屋に行きラインの交換を
求めたのですが、人物iは何かを読んでました。この時、休憩時間だったのですが
大抵の人はスマホを触っていると思います。けど、人物iは企業から配布された
業務に関する資料を読んでました。私は気になり聞きました。

「なんで、資料を見てるの?」と聞きました。

人物iは「会社に入ったからには色々覚えないといけないだろ?やるって決めたら全力でするのがオレだから」と言いました。

人物iはやると決めたら100%の全力で物事をやる人なんです。


私は18年間生きてきてこんなに勢いがあり、こんなにも物事に全力で取り組める人は
みたことありませんでした。
私は思いました。
「こいつと一緒にいれば、私も大きく成長できるのでわないか?」
以後、私は仕事でわからないことがあれば人物iに相談し、休みの日とかも人物iを
含めた数人でゴルフを行くこともありました。
この時は休日も休みが取れて同期と遊びに行く余裕がある生活をしてました。

十人十色でみんな仲良し


そんなこともあり、私は人物iを始め同期グループと仲良くなりました。

f:id:koutya0430:20210918103634p:plain

・借金をしてもブランドの財布を買う借金王
・賭け事大好きなギャンブル中毒者
ゆるキャラみたいなかわいい人物
・イケメンで優しいパーフェクト人間
・喋りのくせが強い奴
・やることが面白い格闘家
・外国人風の沖縄民
・お酒の飲み過ぎて真っ青な奴

特に沖縄民が多かったですね。方言が独特でなに言ってるかわかりませんでした。
みんな癖が強く何より優しい人が多いです。


続く