koutya0430’s blog

面白いもの、おいしいものを求めて

ようやく本配属だが、また転勤

配属先は変わり私は九州で働くことになりました。

f:id:koutya0430:20210920132029p:plain



幸いなことに元同期メンバー組の二人と一緒になりました。
かなり心強いです。
それから九州に来たことでまた研修をしないといけません。
どんだけ研修をすればいいのやら、この時点で1年ぐらい研修してます。
研修期間でしたので、まだ定時で帰れて土日の休みもありました。
この時は時間があったので資格の勉強と九州の同期たちと一緒に思う存分遊ぶことが
出来ました。東京から一緒にいた同期も九州の同期と仲良くなり社員寮なので手軽に
部屋に遊びにいけました。

何回目の転勤?

そして、時が過ぎていき年末に突入しました。
なんとまた転勤です。社会人は一年に2,3回転勤するのは当たり前なのでしょうか?
この時の私の転勤場所はなんと地元です。この時の私は地元にいるのは嫌でした。
地元に居てしまうと地元で仲良い友達そして何より過剰に甘やかす親がいるので
私はそれに甘えて怠けてしまうからです。
ところが、また上の意見が連絡があり配属先の変更が言い渡されました。
ころころ変わりますwそれで私は九州に残ることができたのですが
またほとんどの同期と別れました。

二度目のお別れ

そしてやっと1年の時を得て本配属が決まりようやく本格的に働くことになりました。
初めての職場来てやはり最初は緊張しました。職場の雰囲気はどうなのか?上司は優しい人なのか?私の上司は誰なのか?と色々思ってました。
職場の環境はめちゃくちゃ良いです。職場の職場の雰囲気も穏やかで上司も優しいです。なにより所長がとてもいい人で困ってる部下がいると全力でサポートする人です。
上司も困ったことがあれば相談しろよと言ってくれて本人が忙しい中でも
対応してくれます。職場としてはいいところに来たなと思いました。

次は何を学ぼうか?

それと同時に資格の勉強が終わりました。

f:id:koutya0430:20210920133658p:plain



二つ受けてましたが、一つは第一種電気工事士です。合格しました。
もう一つは消防設備士です。余裕で落ちましたw。
日本語がダメな私には無理でした。多分漢字間違いな気がします。

そして資格の勉強を終えた私はあることに関しての勉強を始めました。
生活する上で必要不可欠な物それは、

お金の勉強です。

私はここで運命が変わったのです。

続く