koutya0430’s blog

面白いもの、おいしいものを求めて

私が憧れたゆっくり実況者様

 

どうも、↓前回の続きです。よければゆっくりしていってね

koutya0430.hatenablog.com

 

ゆっくり実況で目指した実況者

私がゆっくり実況をして色んなゆっくり実況を見てきました。



けど、ゆっくり実況は(面白い)というのを作りにくいのです。

 

なぜなら、声色がないので感情の表現がかなり難しいです!

 

例えば驚いたり笑ったりなどの再現などは効果音などで再現するとかでやってました。

 

それであって私はゆっくり実況で腹抱えて笑うことはなかったです。

 

ただ、ほのぼのなマイクラや解説動画などを見ていました。

 

けど、いました!ゆっくり実況で腹抱えて笑える実況者が

 

それが酒桜さんです。

 

今はマリオカート8の動画をメインで出してますが、

 

動画の前半にある茶番が面白いです。

 

あのクオリティでかつ、あの面白いネタ

 

週一投稿されているのですが、あれを週一で投稿できるのはヤバいです。

(作り置きしているかもしれないがそれでもすごい)

 

おすすめは昔の動画全般(スマブラ、青鬼、小鹿相撲)は面白いです。

 

見て行って↓

www.youtube.com

実は酒桜さんは昔の動画を消しちゃってるんですよね。

 

その動画が見れないのは残念です。

 

あの人みたいな動画が作りたい!!

 

私も酒桜さんみたいな動画を作りたいと思い色々試して作ってきたのですが、

 

結論、無理

 

あの会話のテンポは6年間ぐらい試してきたけど真似ができなかった。

 

ただ、効果音やBGM、ネタなどは酒桜さんがいたからこそ

真似できて私の動画のクオリティ・技術力が向上したのだと思います。

(正直辞めた今でもまた酒桜さんの動画見たら、
ゆっくり動画を作ってみたいと意欲がわいてきます)

 

実は登録者6000人いたんです。

なんやかんや6000人の視聴者が私の動画を見てくださってました。

 

その時は6000人の凄さが私にはわかっていませんでした。

(当時はこんぐらいみんな集まるものだと思っていました)

 

けど、youtubeが流行り始める前だったのとマイクラが流行り前だったので

 

私はその時だけは流行に乗れていたんだと今は思います。

 

そこから高校受験や部活などで投稿頻度が下がっていき、

 

社会にでて、一時期はゆっくり実況から離れました。

 

続く